Onizaki Yacht Club header image
2016年09月26日(月)/ 08:59

10月2日、連日の雨、朝もぱらぱらと、
計測、パーティ準備する側としてもやきもきのスタートでした。
早い艇は未明から、9時過ぎには合計10艇と盛況
結果は、
優勝:ケリーダ0 2.9kg ほとんど型の良いキスでした。トーガ瀬と空港侵入橋の間とか。
2位:らくだ1.45kg 3位の2艇との差はベラの差か。
3位:アルバトロスと
   白砂 ともに1.2kg
5位:めいとく丸 930g
6位:グランメール 870g
7位:せいりょうパラダイス 860g
8位:カレス 260g
9位:昨年の覇者 CooCoo SiX 250g 魚探に頼りすぎサビキで小鰯ばかり、キス1尾のみ
*ハイビスカス計測せず。

◎この企画、「みんなで釣ってみんなで食べよう!」と始めましたが、ある艇からパーティ1000円なら出ない、調理始めてるのに、魚返してくれとの申し入れが。もちろん、計測前に言われてた艇には計測後、食材にせずにお返ししてますが。
来年以降どうすましょうかねえ。数人の方々のお手伝いで成り立っているのになんか勘違いがあるようです。自己主張が多い艇ほど、クラブ催事に対して一人二人出すだけでオールハンズでの対応が見られません。不思議ですね。
 
記:広報委員長 岩瀬 喜貞
 
[simpleviewer=234,650,635]
 
開催概要:
すっかり秋めいてきました。鬼崎の堤防には釣り人多数が楽しんでいます。
我々にはヨットがあります。日頃ヨットには興味が無いお友達も釣りならばと。
お誘い合わせの上、是非ご参加を。
_
出艇時間は自由です。出られる時間に勝手に出港して下さい。
14:00~14:30を計測タイムとします。釣果全て(食用可能なもの)を持参下さい。
総重量で順位を決めます。
特に、大物があれば特別賞出しますね。
まあ、あとはその場対応、刺身、唐揚げ、塩焼きで楽しみましょう♪

第17回鬼崎ヨットクラブ 釣り大会 実施要項
開催日:10月2日(日) 小雨決行
出艇申告: 受付しません、自主的に出港して下さい。
スタート:何時でもけっこうです。大物狙いなら、是非、未明から!!
帰着:14:00 までに帰着し計測を済ませてください。
表彰 MVP 一番大きい(全長)の魚を釣った人
   魚部門優勝:総額、いくら位になるか? 鑑定は、元魚屋主が行います。
   下手物部門優勝:民意を聞きます。
パーティ:14:30〜 会費 1,000円 唐揚げ用機器、BBQ用意します。
          飲み物あり、ビール若干用意します。
         *運転者の飲酒は行わないでください。
         その他、各艇持ち込み大歓迎
 
雨天や屋位風の影響が有る場合、釣りは中止 12:00 より、購入済み食材にてクラブハウスにて残念会開催します。

Comments Off