鬼崎ヨットクラブ » 2013 9 8 安全訓練
鬼崎ヨットクラブ header image
2013年09月09日(月)/ 21:57
Categories:安全委員会

安全訓練としては記憶に無い雨空。今回、午前の救急訓練は初めてのクラブハウス内実施。

動画 http://www.youtube.com/watch?v=TTosZF4PTHs

案外、コンパクトにできてもいいかも。このクラブハウス、何人2階に上がってもいいんだろう?

午後からの海上訓練、小雨で始まりましたが、終盤には止みました。

あの天候の中、落水者の方お疲れ様でした。

<ミストラル>さん、救命浮環のロープはきちんとほどいて、エンドを艇にもやってから投げましょう。

<クーロク>、トライスル(旧スマイルのもの)を上げようとしたら、グループがすかすか、使い物に成らずセールメーカー送りに。訓練で使ってみること大切と実感しました。

信号火炎も期限切れだろうと、数打ちゃ効果あり、載せておくべきでは無いでしょうか。