新着情報
カテゴリー
アーカイブ
「海の上から常滑を見てみよう!」
第29回常滑市民ヨット体験乗船会のご案内
常滑を、海の上から見てみませんか! ひょっとするとスナメリ(小型の鯨)に遇えるかもしれません。自然のエネルギー(風力)を最大限に活かして走るヨットは、セーリング中エンジンを止めているので、生物もついつい近づいちゃうんですよ。また、ヨットが走る原理と飛行機が飛ぶ原理には、共通点があるんですよ。
ヨットは自然のパワーをいかに効率よく活用するか、人間と艇が持つポテンシャルを最大限に発揮させることを追求したエコな乗物(スポーツ)です。ぜひ、乗船してその原理を肌で体験してください。きっと艇長さんも優しく教えてくれると思います。
※希望される方は、下記の要領にてお申込みのうえご参加ください。
記
1. 日 時:2012年7月15日(日曜日)
午前の部・・・受付 9:30 出航10:00~12:00ごろ帰港
午後の部・・・受付13:00 出航13:30~15:30ごろ 帰港
2.場 所:鬼崎フィッシャリーナ東岸壁(鬼崎中学校西の新港)
3.対 象:常滑市民(小学生以上,但し小学生の場合保護者同伴のこと)
4.申 込み:常滑市体育館(月曜休館)
鬼崎ヨットクラブ・クラブハウス(日曜のみ)
5.申込方法:参加申込票に必要事項記入のうえ、お申込みください。
申込票は常滑市体育館,鬼崎ヨットクラブに下記の受付期間設置します。
6.受付期間:6/24(日)~7/8(日)
定員になりしだい締切
7.会 費:無料
8.募集定員:約140名(先着順)午前70名・午後70名
9.そ の 他:①小雨決行とします。
②自然が相手ですので当日の天候により中止となる場合があります。
中止の場合は、集合場所において説明をさせて頂きます。
その時にはご容赦ください。
③4名以上でお申込みの場合は、乗艇いただく際に艇の安全上の理由により複数の 艇に分れて乗船していただきますので、この点もご承知のうえご参加いただきますよう、お願い申しあげます。
④【準備・他】
服装:動きやすいものを着用のこと[日焼け防止長袖,長ズボンを推奨します]
タオル,日焼け止め,ゴム底靴,帽子
:多少飲物を用意しますが、水等好みの物を持参いただいても結構です。
:当日は乗船者全員にスポーツ傷害保険が付きます。
10. 主 催:常滑市体育協会・主管:鬼崎ヨットクラブ
11.お問合先:磯村 司 電話:0569-43-1243
鬼崎ヨットクラブ 電話:0569-42-0533(日曜のみ) 以上
2012.04.10.
常滑市体育協会・鬼崎ヨットクラブ
海事普及委員会
6月17日 恒例のハーバー清掃・船台整備を行いました。
来週24日に、アイアンマンレースが開催されるので、いつもより1週間早い作業です。
しかしながら、遊漁船側も同じ日、さらに8時スタートで、雑草はほとんど刈られた後でした。
クラブ員各位
ハーバー作業のお知らせ
日頃はOYCの行事に積極的に参加ご協力いただきましてありがとうございます。
下記によりハーバー作業を行いますのでご多忙とは存じますが、 各艇1名以上の参加をお願い致します。
記
作 業 日:平成24年6月17日(日)
集 合:クラブハウス 午前9時00分
各自割り当てられた清掃に必要な道具を持参してください。
(軍手・草刈鎌・錆取用ハンマー・ブラシなど)
※草刈り機等をお持ちの方は持参願えればありがたいです。
係留No.1〜9クラブハウス清掃、敷地内草刈り・ 倉庫の整理清掃 。
係留No.10〜21は船台整備・塗装。
係留No.22〜37は港内清掃、草刈り。
※船台整備、塗装以外は小雨決行、雨具持参のこと。