新着情報
カテゴリー
アーカイブ
台風7号接近の影響で、27日(土)から28日(日)頃にかけて東海地方でも大荒れの天気となる恐れがあります。
台風の進路によっては暴風や大しけ、警報級の大雨となる可能性があり、警戒が必要です。
クラブ会員皆様におかれましては、毎度のお願いにはなりますが
「早目に各艇の台風対策の確認・実施」 をお願いいたします。
・もやいの確認、必要に応じて増しもやいをとる。
・オーニング・ジブファーラー・メインセールの取り外し、または固縛。
、、、、等々。
自艇のみならず、他艇への被害を防ぐためにも
台風が近づく前に、各自の艇の台風対策実施をお願いいたします。
※今後の台風情報を確認してください。
また台風が接近してきたら港には近寄らないように、お願いいたします。
以上、取り急ぎ、お願いいたします。
********************************
OYC 会長/小林 茂
6月21日、鬼四レースが鬼崎沖で開催されました。四日市から4艇、鬼崎から8艇参加。
8:30 艇長会議、10:30 スタート
朝から梅雨空でしたが、スタート時は晴れ間も。スタート15分前には西南西の風6~7m。
いつものセントレア北側海面は、中部選手権のILUK(旧レーザー)クラスが、埋め尽くしているため、蒲池港沖に上下2周のレースとなりました。オールクリア、<ケリーダ>がジャストスタート、<フォルテ><ISE>とと続きます。風も7~10mに上がり、フルヒール、スターボーの<ひねもす>を確認してなかった<CooCoo SiX>があわやつつ込むかとの場面も。初強風(他では順風かな)レースの<白砂>も豪快なセーリングを楽しんで(苦労して)いました。
全艇、スピン、ジェネカー上げずのレースでした。
成績は下記の通り、詳しくはレース委員会のページで確認ください。


OYCオーナーの皆様へ
OYCハーバー委員会平野です。
日頃はOYC行事に積極的に参加ご協力頂きましてありがとうございます。
下記日程でハーバー作業を行います。
ご多忙とは存じますが、各艇1名以上の参加をお願い致します。
記
1 作業日:令和8年6月28日(日)
2 集合:OYCクラブハウス 午前9時00分 集合点呼はクラブハウス1階にて行います。
3 持ち物:各自割当られた役割に必要な道具を持参してください。
(軍手、草刈鎌、錆取用ハンマー・ブラシなど)
4 役割分担(バースNo.)
・A船台整備・塗装:No.25~36 (グリスアップ、中小型船台さび落とし・塗装)
・B港内清掃、草刈り:No.1~12
・Cクラブハウス清掃、敷地内草刈り、倉庫内の整理整頓:No.13~24
5 注意事項
*ゴミは燃えるもの、燃えないもので分別する。
*クラブハウス内清掃は総務の指示によって行います。
*草刈り機等をお持ちの方持参願えれば幸いです。
*船台整備、塗装以外は小雨決行、雨具持参でお願いします。
6その他
・使用見込みのないテンダー・浮桟橋の所有者を明確にして所有者による廃棄をお願いしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。
・春の上下架作業のクレーン代金及び船台使用料請求書をお配りします。7月31日(金)までに振込みよろしくお願いします。
OYCハーバー委員会 平野 6/15