Onizaki Yacht Club header image
2008年08月25日(月)/ 23:27

会場準備は当日の朝集合して受付用のテント2棟を設営、焼きそば用釜戸の準備。
天気は晴れ むちゃくちゃ暑い日であった。

参加者 午前中56名 ・配船数15艇   午後18名・配船数 4艇

午前9:30分からの受付であったが、時間前から来場するお客さんもいてやる気満々、乗り気十分です。
キャンセルするグループもありましたが配船を調整してトラブルなく進みました。
いつものことですが昼食の焼きそばは大好評、焼く側も食べる側も楽しそうでした。焼く側は暑くて熱くて…?
サプライズのアサリの酒蒸しは(酒無しで鍋に入れ蒸しただけ)とてもおいしかったです。
午後の人数は少なかったですが(キャンセルの人がいた)予定どおり出港し、楽しいセーリングを満喫していました。

【反省点】
今年は海の記念日に合わせたイベント(セントレア)や、他地区の催しに客足を取られたようである。
次回開催日は20日を外して設定すること。
会場運営に関して、今回は少々段取りが悪く、配船の案内がうまくいかなっかた。
氷の配達時間が遅かった事と焼きそば用のソースと器が発注されてなかった。

体験乗船会運営スタッフ

Comments Off