Onizaki Yacht Club header image
2011年10月16日(日)/ 17:31

10月16日(日)秋の鬼四レースが開かれました。
鬼崎側では、白波が出るほどの良い風が、終日吹いていたそうですが、四日市港入口は、スタートの10:30を迎える頃には、ドンドン落ち、先行の<フォルテ><ケリーダ>を除き、前日の雨による川の流れと引き潮、そして落ちていく風に翻弄され、第一マークへの半分位で、各艇漂っている状態でした。

その後、西の風が吹き出し、第一マークは、第二集団艇が団子で回航。
数年前のこのレースと同じような展開でした。

[simpleviewer=135,650,635]

Comments Off
2011年10月04日(火)/ 11:04
Categories:広報委員会

10月9日(日)最高の秋空の中、釣り大会を開催しました。
[simpleviewer=134,650,635]

連勝中の<J-Blow>は、今年も空港西側を、超スローでルアー引き。シーバス狙いでしたが、今年はオケラ。<Only You>は、空港の南側で、アジを狙うものの、アジが来ず、ゼンメ中心の五目とトラフグ1匹。前日、魚探で漁場調査した<CooCoo Smile>は、トーガ瀬沖のメゴチ、10本の竿を出したが、数伸びず。遅れて合流した<シャチ>は、竿3本で、その半分。空港島北西でがんばつてた<ハイビスカス>は、なぜか計測に現れず。トーガ瀬北から空港島北西でがんばった<アルバトス>が型の良いキスを釣り上げ逃げ切りとなりました。

BBQ後、リベンジをと、高校生男子三人が、<CooCoo Smile>で、再チャレンジ。空港島の北西角のワンポイントで、アジの入れ食い。良い型35匹を、竿3本、40分ほどでつり上げました」。

鬼崎ヨットクラブ 釣り大会 実施要項
開催日:10月9日(日) 小雨決行
出艇申告: 受付しません、自主的に出港して下さい。
スタート:何時でもけっこうです。大物狙いなら、是非、未明から!!
帰着:14:00 までに帰着し計測を済ませてください。
表彰 MVP 一番大きい(全長)の魚を釣った人
   魚部門優勝:総額、いくら位になるか? 鑑定は、元魚屋主が行います。
   下手物部門優勝:民意を聞きます。
パーティ:14:30〜 唐揚げ用機器、七輪用意します。
         飲み物あり、ビール若干用意します。
         *運転者の飲酒は行わないでください。
         その他、各艇持ち込み大歓迎

Comments Off